トレーニングマット ヨガマット ランキング

2023年3月23日 0 Comments

Pocket

ヨガやストレッチ、筋トレなどの運動を行うときに使う「トレーニングマット」。正しいフォームでのトレーニングをサポートし、膝や足にかかる負担を抑えるのに役立つ、トレーニングには欠かせないアイテムです。

そこで今回は、おすすめのトレーニングマットをご紹介。

トレーニングマットを使用するメリット

身体にかかる負担を軽減できる

トレーニングマットは、弾性に優れているのが特徴。床や地面に手足を付いてトレーニングをする際、クッションの役割を果たし、身体にかかる負担を軽減します。また、滑り止め効果によってヨガやストレッチ、筋トレ時のフォームが安定し、十分な効果が得られます。

床を傷付けずトレーニングできる

トレーニングマットは、重量のある器具を使用して室内運動する方にもおすすめ。トレーニング中に加え、ダンベルなどの器具を置いておく際に床が傷付くのを防ぎます。設置する際はあらかじめマットを敷くようにしましょう。

防音対策になる

マンションやアパートなどの集合住宅でトレーニングを行う際は、隣や上下階への振動および騒音を防ぐ配慮が必要。柔らかい素材を用いたトレーニングマットは、衝撃を吸収しやすいうえ、防音効果も期待できます。

ランキング

1位


2位


3位


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA